伊集院校のブログ

実力テストどうだった?

2023/05/10

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

伊集院中学校が実力テストが実施されたので自習に来た生徒に

「実力テストどうだった?」

と確認して回りました。

その中でも嬉しい報告をしてくれた生徒がいました。

「先生、以前の実力テストより解きやすくなってた!

たぶん前回よりもいいと思う!」

入塾後、また面談後にも自習スペースの活用をお願いし

しっかりとその約束を守って頑張ってくれていた生徒でした。

「普段、頑張っていたからだね!すごい!」

と褒めると嬉しそうに微笑んでました。

実力テストで実力は発揮できたことも偉いですが

テスト後もきちんと自習スペースを活用してくれていることも偉いです!

受験生として早く意識し早く動き出せた生徒ほど成績アップがしやすくなります。

意識と行動が変われば勉強に集中できたり、勉強することが当たり前になったりします。

部活が終ってからそのクセ付けをするのではなく、

今から少しずつ勉強の仕方を変えていけるのが大切です。

目指せ志望校合格!

ナビもしっかりと勉強のサポートしていきます。

ナビの自習スペースは塾生以外の利用も可能です。

分からない問題は質問してテスト勉強を効率よく進められるようにしましょう!

伊集院校トップへ戻る

PageTop