伊集院校のブログ

1学期期末テストで成績アップしました!①

2023/06/21

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ個別指導学院伊集院校です。

昨日、テストが返され答案用紙を持って来てくれた生徒がいました。

通常授業の日・約束の日以外にも自習に来てくれており、

「部活もあるのに頑張るね!偉い!」

と褒めると

「前回のテストが思うように点数が取れなくて不安しかないんです!」

と凄く心配していました。

前回テストで得意な理科がなかなか点数が取れず、勉強量が足りなかった!と反省し

テスト1ヶ月前からコツコツとテスト勉強を頑張ってくれていた生徒でした。

その生徒が教室に入って来るや否や

「先生、テストっ!」

と答案用紙を渡してくれました。

確認してみると...。

なんと理科のテストの点数が

100点っ!!

やったね!すごい!!と褒めると満面の笑みを返してくれました。

受験に向けて理科に自信を取り戻してくれたことが嬉しかったです。

次のテストに向けてナビと一緒に頑張りましょう!

おめでとう!!

伊集院校トップへ戻る

PageTop