伊集院校のブログ

入試前はシンプルに

2024/01/19

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

鹿児島県の私立高校一般入試まで残り数日となりました!

受験生の皆様は不安に思っている頃ではないでしょうか?

しかし今からやることは実はものすごくシンプルです。

今回のブログ記事は「あれもこれも考えてしまう!結局何をやればいいんだろう!!」

と今思っている生徒向きの記事です。

早速ですが先程できることはシンプルだと言いました。

私の経験上以下の3つのことができている生徒は志望校に合格しています。

①体調管理が万全

②過去3年間分の過去問が合格ラインを越えている

③意地でも合格するという意志がブレていない

まず、勉強面で②は必須になります。

ただ残り数日で大きく変われることとしたら①と③だと考えています。

つまり「今のうちからコンディションを整え、後悔が残らないように入試で全てを出し切る」

今からできることはこれだけです。

あれもこれも考えている時間は悪い方向に考えてしまうだけになるのでハッキリ言って無駄です。

今まで頑張ってきた自分を信じましょう!

そして必ず合格を勝ち取ってきてください!!

伊集院校トップへ戻る

PageTop