伊集院校のブログ

今日、嬉しいことがありました!

2024/04/11

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

今日嬉しい出来事がありました。

夕方いきなりドアが開いたと思ったら、また急に閉まったので

イタズラされているのかと思いドアをあけるとそこに新高1の生徒が来てくれていました。

高校生の制服姿で来てくれていて気恥ずかしくて入るに入れなかったようです。

「講師の先生と約束してたんで制服姿見せに来ました!」

ということでした。

受験の時に担当だった講師の先生と会ってキャーっとお互い嬉しそうに

話している姿を見ることができました。

さらに嬉しかったのは初め「挨拶に来ただけです!すぐ帰りますね」と

言っていたんですが、高校のこと話をした後にいつものように

「じゃあ、自習頑張ってね」

と言うと「はい」と言ってすんなり自習スペースに行って高校からの

課題をもくもくと勉強し始めてくれました。

ナビで勉強するという習慣が抜けてないのはとても嬉しかったです。

高校に入ると授業は予習型に変わります。

授業の説明も予習をしている前提での進め方になるので

少しでも分からないところが出てきたらすぐに解決していくことが大切になります。

ナビの自習スペースはいつでも利用可能です!

どんどん使って高校でも成績アップを目指していきましょう!

伊集院校トップへ戻る

PageTop