伊集院校のブログ

通常の3倍の速度で過ぎていきます!

2024/09/16

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

「先生!疲れました!寝ても寝ても寝足りません。」

生徒が塾に入って来てすぐに体育祭が終ったことを報告してくれました。

へとへとになりながらもちゃんと自習に来てくれました。

3日前と比べてると日焼けで黒くなっていました。

2学期ですね。

2学期は学校行事も多く催されます。

体育祭・文化祭・音楽発表会。

マラソン大会・縄跳び大会・陸上競技会。

生徒会選挙・半成人式などなど...。

大きな行事も多い2学期なので、その準備に気を取られていると

あっという間に定期テストがやってきます。

中間テストのある生徒に10月にあるから準備しないとね!と伝えると

「えっ?!中間テストがあるんですか?早すぎませんか?!」

と驚かれてしまいました。

2学期はまるで彗星のように通常の3倍の速度で過ぎていきます。

大きな行事があるからこそ勉強は計画的に!

受験生は追い込みの時期に入ります。

忙しい時期でも1日のうちでいつ勉強に取り組むのか

勉強のスケジュールを立ててしっかりと取り組めるようにしていきましょう!

短時間集中!

ナビの自習スペースも開放しています。

自宅でなかなか取り組めない場合は環境を変えて取り組めるようにしましょう!

9月も半ばを過ぎました!

ナビと一緒に成績アップを目指しましょう!

伊集院校トップへ戻る

PageTop