伊集院校のブログ

実力テストを終えたらしっかりと復習しましょう!

2024/09/17

伊集院町、福山町、日吉町、東市来町、石谷町、上谷口町のみなさん。

こんにちは、ナビ伊集院校です。

2学期初めの実力テストが終り、テスト訂正も終わり

勉強面で生徒たちもやっとひと息つけた頃になります。

実力テストの結果を見て生徒それぞれ感想がありました。

「マジでヤバかったです...。」

「〇〇は点数上がってました!」

「ミスが多くて、もう少し点数取れてました!」

点数を見て一喜一憂するのではなくその終わった後が大切です。

テストの訂正が宿題で出されると思いますが

1回のやり直しで解き方や答えがすぐに出てくるようになることはありません。

学校の宿題とは別にできなかった問題の復習はしっかりとしていきましょう。

訂正のために計算過程や答えは書いたけど意味がわかりません。

ということが1番もったいないですね。

解けなかった問題や✖になってしまった問題は自分自身の弱点になります。

弱点を把握して、早めに解けるように解決しましょう。

次回の定期テストでは実力テストの解けなかった問題を出している学校も少なくありません。

分からなかった問題が1人で解決できない時は是非ナビの自習スペースを活用ください。

自習スペースも分らないことは質問も可能です。

「どんな風に勉強すればいいですか?」という質問も大歓迎です。

自分の弱点を把握して効率よく勉強できるようにしていきましょう!

伊集院校トップへ戻る

PageTop