伊敷校のブログ

部活でしていることを勉強でもしましょう!

2021/10/07

蔓延防止が明け、部活を頑張っている時期だと思います。

体調管理には最新の注意を払っていきましょう。

 

部活動では、

基礎練習の繰り返しから実践形式でさまざまなパターンなど本番に備えての練習を行いますよね??

勉強も同じです!!!

基礎の問題を何度も繰り返し、

入試やテストに向けてテスト形式の問題演習を行い、いざ本番に備えます。

 

部活動の練習で、上手くなれるように自分で工夫して練習するように、

勉強でも自分で苦手な単元を絞って復習するなど工夫して勉強していきましょう。

考える力は、これからとても大切になります。

今のうちから考える力を養っておきましょう!!!

---------------------------------------------------

鹿児島市(伊敷・草牟田・坂元・緑ヶ丘・花野)の生徒さんに進路指導、成績アップのサポート! 

1対2の個別指導! 

小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 伊敷校

最大4回まで無料体験実施中!

----------------------------------------------------

ナビ個別指導学院 伊敷校 099-229-8300

伊敷校トップへ戻る

PageTop