伊敷校のブログ

目標を決めることの大切さ

2021/12/11

鹿児島市伊敷の周辺にお住まいの皆様こんにちは!

伊敷ニュータウンを上がった先にある個別塾

ナビ個別指導学院 伊敷校です。

--------------------------------------------------------

 

2学期中間テスト終わりごろに面談をした中学2年生さんが、

今回の2学期期末テストで、なんと・・・・・・

\ 全教科点数アップ ・ 初めて400点越え  をしました!!!!!

面談時に話したことはシンプルで、志望校を決めるヒントを与えただけです。

その生徒さんは、将来の夢や志望校はなく、目標となるものがありませんでした。

というのも『情報が少ない』から、何を目標にしたらいいのか分からなかったのです。

なかなか成績が上がらない・・・

勉強のやる気が出ない・・・

頑張りたいけどやり方が分からない・・・

皆さん、色々な悩みを抱えていると思います。

「目標が明確になればやる気に繋がる、勉強の仕方が変わる」なんて言いますが、

どうやって目標を立てたらいいのか、そこがまた悩むところですよね。

目標の立て方は

将来の夢からの逆算

今の点数から何点アップさせるか/順位を何位上げるか

誰か負けたくないライバルを決める

など、十人十色あります。

まだまだ成長過程のお子様にとって、「こうすれば良い」「こう考えると良い」は、

大人や周りの人からのヒントによって生まれます!

 

私たちは、そんな皆さんの目標に向けてのヒントになれるよう、日々考えています!!

その中で、ナビでは年に最低3回に分けて3者面談を行い

目標を立てたり、目標を確認したりすることで、やる気を保ちながら成績アップを目指します!

「なかなか成績が上がらない・・・」「勉強のやる気が出ない・・・」「頑張りたいけどやり方が分からない・・・」

そんな悩みを抱えている方は、ぜひご相談ください^^

 

--------------------------------------------------------

ナビ個別指導学院 伊敷校

099-229-8300

  

*******************

★ナビ鹿児島中央校

★ナビ伊集院校

★ナビ星ヶ峯校

★ナビ伊敷校

★ナビ紫原校

★ナビ出水駅前

★ナビ加納校(宮崎県)  etc

ナビは鹿児島と宮崎で全24教室ございます!

ご友人・ご親戚の方も最寄りのナビの教室で体験を受けられます。

もしいらっしゃったら、是非お声を掛けてみられてください!

*******************

伊敷校トップへ戻る

PageTop