伊敷校のブログ

みなさんの生活習慣は、どうですか?

2022/01/06

鹿児島市伊敷の周辺にお住まいの皆様こんにちは!!

伊敷ニュータウンを上がった先にある個別塾

ナビ個別指導学院 伊敷校です。

--------------------------------------------------------

 

みなさん、

生活のなかで自主学習の為の時間ってどれくらい作れていますか?

私自身は家では全く勉強できない人でした。

原因は、テレビを見てしまったり、ゲームをしたり、

また中1・中2の時は、危機感がなかったからです。

中3になって少し危機感が出てきて、

塾の回数を増やしてもらって、真剣に取り組むようになりました。

そのおかげで成績はぐんぐん上がっていった訳なのですが、

成績が上がった理由の一番は、『生活習慣の変化』でした。

やはり、一番大事なのは勉強に取り組む習慣だと思います!

いま動かなかったことをあとで後悔するなら、今のの内に動きましょう!

学校の授業はトントン拍子で進んでいきます。

置いて行かれないように、ナビの予習授業で対策を打ちましょう。

☆☆☆☆☆☆☆

3学期は学年の総まとめです!テストが一段と難しくなります。

予習と復習のバランスを上手にとっていきましょう!

集中したいときは是非自習室を使って下さい

ナビ個別指導学院 伊敷校

TEL 099-229-8300

伊敷校トップへ戻る

PageTop