伊敷校のブログ

ナビの通常授業スタイル

2022/01/20

鹿児島市の

伊敷台・伊敷・西伊敷・玉里・下伊敷・坂元・草牟田・花野・千年

にお住いの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院の伊敷校です!当塾は、1対2の個別の塾です。

----------------------------------------------------------------------------------

個別の塾と聞くと、テキストを使って学校で習ったところの練習問題を解き、間違えたところを先生に教えてもらう...というイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ナビの通常授業では、復習ではなく予習の授業を行っています。学校で教わる前にナビで学んでおくと、授業での理解度も高くなり、そしてなにより授業で自信をもって手を挙げられたり、周りの友だちに教えることができたりと、「自分ってできるんだな!」という経験を積むことができます。

このような経験を重ねることによって、勉強が好きになったり、自然と机に向かうようになったりするようになるのです。

勉強が嫌いな子の中には、「自分って勉強できないんだな...」と感じるきっかけがあって嫌いになってしまう子もいます。

ぜひ、ナビ個別指導学院で「他の子より勉強できないな→机に向かいたくないな→点数が下がったな、やっぱり勉強は苦手だ」というループを断ち切る、「予習型授業」を体験してみませんか?

どれだけ苦手でも先生が一人一人に合わせて優しく教えてくれるので安心して来てみてください^^

ナビ個別指導学院 伊敷校

TEL 099-229-8300

伊敷校トップへ戻る

PageTop