伊敷校のブログ

小学6年生の皆さん向けのメッセージ

2022/02/09

鹿児島市伊敷の周辺にお住まいの皆様こんにちは!!

伊敷ニュータウンを上がった先にある個別塾

ナビ個別指導学院 伊敷校です。

--------------------------------------------------------

 

小学6年生の皆さん

もう少しで小学校を卒業し、4月から中学生になります!

「部活は何をしようかな??」「仲の良い友達はできるかな??」

など、楽しみがたくさんありますね♪♪

同時に

「勉強についていけるかな??」「小学校よりも難しいかな??」

と不安になることもあると思います。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

小学校と中学校の違いは・・・

進みが早くなる(小学校であった単元テストのような確認テストの回数が減る)

定期テスト(中間テスト・期末テスト)がある(県版テストのようなもの)

・テストは、音楽・美術・保健体育・技術家庭を含めた9教科ある

宿題以外の勉強を自分でする必要がある

etc

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

これまでの6年間と同じ気持ちでいたら、1年生の内から躓きやすくなります。

中学生になって最初の単元で躓くと、2年生・3年生になっても引きずっていきます。。

でも「どうすればいいのか分からない。。」

そんな悩みを抱えている小学6年生さん、保護者の皆さんいらっしゃると思います。

ナビでは

3月から、中学生の予習をスタートしているので、早めに対策が出来ます!

中学校3年間安定した成績でいるために、最初の躓きをなくしていきましょう♪♪

  

伊敷校トップへ戻る

PageTop