伊敷校のブログ

GW前後は要注意!!

2022/04/16

 鹿児島市にお住いの皆さん、こんにちは。

 ナビ個別指導学院 伊敷校です。

 当塾は、1対2の個別で指導していく塾です!

**

新学期が始まり1週間以上が経ちました。新しい環境には慣れてきましたか?

どの学校でも1年生はガラッと環境が変わるので、

まだまだ慣れていない人も多いかもしれませんね。

今日はゴールデンウィーク前後の時期の注意点をお伝えしていきます。

特に中1、高1の人たちは要注意です!

「ゴールデンウィークが終わると授業スピードが上がる」

このことを覚えておいてください!

今はまだ授業も大して進んでいないかと思います。

自己紹介や部活見学等、入学した学校を知ることが今は優先されています。

このペースに慣れてしまわないようにしてください!

ゆっくりとしたペースのまま大型連休に入ります。そうすると更に気持ちは緩みがちです。

そうやって緩んだところに本格的な学校生活が始まってきます。

授業のペースがだんだん早くなっていったり、部活に入る人は部活がある生活が始まります。

ゴールデンウィークのままだと思っていると痛い目に遭います。

なので今のうちから、

☆部活に入る予定の人は部活がある前提のスケジュールで行動をする(予定をたてる)

☆学習面は習ったことを忘れないように「復習」をする癖をつける

この2点に取り組みましょう!

学習面は出来れば「予習」もできると1番良いです。ただ習っていないことを自分一人でやるのはかなり大変です。

そこは塾などを活用するのがおススメです!

ナビでは予習授業を実施しています。

体験授業も実施中なのでゴールデンウィークに入る前に是非お試しください!!

 

【4回の無料体験実施中!お問い合わせは早めに】

小学生・中学生・高校生を対象に、

英語・数学・国語・理科・社会の受験対策やテスト対策、日々の学習など幅広く対応!

自習室も完備しています!

体験希望の方はお早めにお願いします!

**

 ナビ伊敷校は

 伊敷台中・緑丘中・坂元中・伊敷中・明和中・純心中・河頭中・吉野中

 伊敷台小・玉江小・伊敷小・西伊敷小・坂元小・坂元台小・武岡台小・花野小・池田小

 多くの学校の生徒さんが来てくれています!

伊敷校トップへ戻る

PageTop