伊敷校のブログ

勉強もスポーツも仕組みは同じ!!

2024/08/20

鹿児島市伊敷台にあります個別塾、ナビ個別指導学院伊敷校です。

いよいよ8月も終盤にさしかかります。

夏休みの宿題は順調に進んでいますか?

「夏休みの宿題が多くて中々進まない...」

「部活もあるし忙しい...」

といった声も聞こえてきそうですが、

宿題だけでは40日間の勉強量としては全く足りません! 

学校がある時期には、

一月あたり100時間以上授業があるのです。

いくら多いといっても、

公立の小・中学校では、30時間以上かかる宿題なんて

めったにお目にかかりません。

宿題だけだと普段の勉強量の10~15%にしかならないんです!

二学期に習う内容はどの学年でも重要なことばかり。

たいていの場合、一学期より難易度は高めになります。

スポーツ選手が一ヶ月間、普段の10分の1しか

練習しなかったらどうなると思います?

いつも通りにはいかなくなると思います。

ましてや、夏休み最終週に半分以上の宿題が残っている!

そんな人は宿題をやっても、ただの作業になりがちです。

時間は使っているけど、練習には全くならない。

これってもったいないですよね!!

どんなに嫌でも宿題は提出しないといけない物です。

せっかく時間を使ったのなら、

少しでも身についたほうが嬉しくないですか?

そのためにはやはりお盆前が勝負!!

宿題が終わったらナビスタでさらに復習しておきましょう。

困った時は是非、ナビ個別指導学院の自習室をご利用ください!

伊敷校トップへ戻る

PageTop