出水駅前校のブログ

二学期に向けて!!

2020/08/20

出水市、阿久根市・水俣市・北薩地方にお住まいのみなさん!こんにちは!

自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院出水駅前校です!

二学期に向けての学習方法についてお伝えしていきます。

 殆どの中学校では、夏休み明けに実力テストが行われます。このテストで、一学期の内容を

しっかり定着できているか、理解は十分できているかを確かめます。このテストによって何か

成績がつく訳ではありませんが、非常に重要なテストである事には間違いありません。

このテストでよいスタートを切る事が、二学期をスムーズに進めるための一番の近道だと思います。

 では、何から勉強すればよいのか?

夏休み明けのテストは、毎年夏休みの課題から出題される傾向にあります。

まずは、夏休みの課題の中でできなかった問題や難しかった問題を重点的に練習しましょう!

それが出来ているだけで、結果は大分変わってきますよ!

読んでいただきありがとうございました!!

※入試対策講座受付中!!

日帰り合宿や統一模試も受付けています!!

出水駅前校トップへ戻る

PageTop