出水駅前校のブログ

勉強を始めよう!

2020/09/29

出水市・阿久根市・水俣市・芦北町の皆様、こんにちは
自分で出来た!に導く塾のナビ個別指導学院 出水駅前校です。

中学3年生は10月3日に鹿児島県統一模試


しっかり対策は出来ていますか??

淵に臨みて魚を羨むは退いて網を結ぶに如かず

この言葉の意味はみなさんご存知ですか??

岸辺にたって魚を眺めるくらいだったら、家に帰って魚を捕まえる網を編んだ方がいいという故事成語です。

受験生にぴったりな言葉だと思います。

参考書何にしようかな~と書店でうろうろするぐらいであれば
テスト範囲もありますし、
中3でしたら昔の実力テストを引っ張り出して具体的に努力するほうが圧倒的に良い結果が出るでしょう!

ナビ個別指導学院では、中3の受験生用に入試対策講座を行っており
それ以外の学年ではテスト対策講座が設けられております。

テスト範囲が出る前に、まずは努力!!

ナビ個別指導学院 出水駅前校
0120-941-967

出水駅前校トップへ戻る

PageTop