出水駅前校のブログ

成績アップ事例②

2021/03/13

出水市の皆様こんにちは。

ナビ個別指導学院 出水駅前校です。

本日は学年末テストの成績アップ事例②です。

出来るところで点数をとる

今までのテストでなかなか点数を取れなかったがいきなり100点をといっても無理な話です。

まずは60点、次は80点と徐々に上げていくのが現実的です。

今回紹介する子は入塾時、数学は40点台でした。

テストを見ると練習すれば解けるような問題を沢山間違えていました。

そこで取り組んだ勉強法は、複雑でない問題を繰返し解きミスをなくすという方法です。

これをすることで殆どの子は60点以上の成績は取れるようになるのです。

今回は60点台へのアップでしたがやれば成績が上がるということがわかり次回はと意気込んでくれています。

60点台はまだまだ満足できる点数ではありませんが次回以降に大きく期待できる結果となりました。

出水駅前校トップへ戻る

PageTop