出水駅前校のブログ

行動すること

2021/04/13

ナビの生徒に話を聞くと、(動機は何であれ...)

みんなテストでいい点を取りたい!と思っています。

(「別に取りたくない...」という生徒も、

点数の事で親に何か言われるのは嫌だ!と必ず言います。)

そういう意味では、成績を上げたい向上心はみんな持っています。

しかし、結果を見ると大きな開きがあります。

それは、目標を達成するための「希望⇒行動⇒結果」の

『行動』の部分が大きく異なるからです。

「いい点を取りたい!」という気持ちと、

「勉強めんどくさい...」という気持ちを天秤にかけた時、

どちらが重いか、という事です。

どんな目標でもそうですが、やはり動かないと目標の達成は

あり得ません。学校の先生や、塾や家庭教師の先生、

ご両親はそう動けるように様々なサポートをしてくれますが、

結局勉強するのは自分なんですよね。

新しい学年が始まりました。

もう一度自分の状況を振り返って、

もしこのままではいけない!という部分があるのであれば、

ここで『新しい自分』をスタートしませんか?

ナビ個別指導学院出水駅前は、そんな皆さんを

しっかりサポートしていきます。

出水駅前校トップへ戻る

PageTop