出水駅前校のブログ

『努力』は必ず結果に繋がります!

2024/06/26

出水市、出水小・西出水小・米ノ津小・西目小・東出水小・米ノ津東小・上場小校区周辺にお住いの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院出水駅前校です。

 

一学期の期末テストが終わった学校はテストがすでに返却されているところが多いですよね。

目標点数よりとれた!という人もいれば、結果が思うように出なかった、、という人も多いと思います。

そんな皆さんにワンポイントアドバイス!

皆さんは「ティッピングポイント」という言葉をご存知でしょうか? 

スポーツや吹奏楽などの部活で、毎日毎日練習をしていたら

「突然コツをつかんで、できなかった事ができるようになった!」

という経験をしたことはありませんか?

勉強でも同じことが言えます。

今まで頑張ってきた自分を信じ、我慢強く粘り強く継続しましょう!

ある日突然、これまで積み重ねてきたものが、

点数に繋がる瞬間がやってきます。

毎年、「頑張っているのになかなか結果が出ない」と

泣きながら相談してくれる生徒ほど、

最後にぐーーーんと結果を伸ばしてきます。

ただ、頑張り方が間違っていると時間がもったいないので、

必ずナビ個別指導学院で、先生たちに普段の学習状況を

相談・確認を行ってください。 

これまでの頑張りを誇れる自分で、

入試当日を迎えられるようにするには、

今のあなたが頑張るしかありません!!

「おせっかいな先生たち」と一緒に、

受験生の皆さんは入試に向けてこの夏から頑張りましょう!

逆に、良い結果が出て安心した生徒については、

引き続き気を引き締めて取り組んでください!

「今までの遅れを取り戻そう!」と、

必死で勉強するライバルたちが夏の間に追い上げてきますよ!

ナビ個別指導学院出水駅前校も、全力でサポートしていきます!

 

4回の無料体験実施中!

気になる方はナビ個別指導学院出水駅前校にお問い合わせください!

出水駅前校トップへ戻る

PageTop