鹿児島中央校のブログ

テスト直前の勉強の仕方は?

2019/06/21

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

鹿児島市の個別塾。

ナビ個別指導学院鹿児島中央校です。

ついに期末テスト週間が始まりました!

天保山中の皆さんは今日まで。お疲れ様でした。

甲南中のみなさんは手ごたえいかがでしたか?

来週の火曜日からテストの学校が多いですね。

しっかりと準備して期末テストに備えていきましょう。


期末テスト準備のアドバイス!

「結構な時間をかけて勉強しているのに、本番でなかなか覚えたことが出てこないっ!」

という経験はありませんか?

一般的に「勉強=インプット(覚える)」というイメージがあるかと思いますが

これだけだと実はこれでは成績が伸びません。

インプットしたものはアウトプット(使う)して初めて身に付きます。

インプット<アウトプット が理想的な勉強方法といえます。

学校の先生がなんで忘れず教えることが出来るのか?!

毎年毎年同じ内容を繰り返し生徒の教えているから忘れないんですね。

九九のように1度覚えた後も繰り返し何度も何度も使っていると忘れません。

テスト勉強をする際に暗記しただけではすぐに忘れてしまいます。

覚えた後に問題を解いて実際に使えるかどうか確認することが大事なんですね。

それ以外にも友達に勉強してことを教えることが出来ればやったことと思い出し、

伝えるということが出来ているので忘れません。

是非、テスト前インプットしたことはアウトプットしていきましょう!!

ナビでも自習室を無料で開放中!

友人参加も可能です。

テスト勉強授業最大4回プレゼント中。

この機会にナビをお試し下さい!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop