鹿児島中央校のブログ

2学期の授業は3倍のスピード?!

2019/07/24

鹿児島市の皆さん、こんにちは。

鹿児島市の個別塾、ナビ鹿児島中央校です。

夏休みに入ってもう5日が過ぎました!!

長い休みに感じられますがあっと言う間に過ぎてしまい

気が付けばもうすぐ2学期っ!!とならないようにしていきましょう!

2学期はとにかくどの学校も学校行事が多いです。

体育祭・学習発表会・音楽会などなど...。

学校行事に気を取られているその合間にある中間テストや期末テストで恐ろしい結果になってしまいます。

行事が多い時期になりますので勿論、授業のスピードも彗星のような速さで進んでいきます。

体感速度は"通常の3倍"くらいの感じられるのでないでしょうか。

ある人が言っていました。

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

また

「やれるとは言えない。けどやるしかないんだ!!」

夏休みの時期にどれだけ2学期の準備をするかで変わってきます。

宿題も貯めてからまとめて終わらせるのではなく1日のうちに

いつ勉強するのか、何ページ進めるのかを決めて続けていくだけでも変わってきます!

受験生は特に次の中間・期末テストが内申点を決める大切なテストになります。

1学期のの内容はこの夏休みのうちに終わらせておきましょう!

勉強でお困りの方はナビで無料の勉強カウンセリングも実施中。

2学期は今までとは違う"ニュータイプ"の自分になってスタートダッシュを切りましょう!!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop