鹿児島中央校のブログ

成績UPは上がらない理由から。

2019/07/05

鹿児島市の皆さん、こんにちは。

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院鹿児島中央校です。

雨の影響は大丈夫だったでしょうか。

ナビ周辺の小学校、中学校も火曜・水曜と休校になっていました。

今日から学校が再スタート!!

ほとんどの学校がテストの結果も出そろう頃だと思います。

テスト勉強はしていたけど思うように点数に結びつかなかった!

成績が上がらなく困っている!という生徒さんはいませんか?


成績が上がらないのには必ず原因があります!!

原因① テスト以前の内容で躓いていて、テストの内容がわからない。

原因② 勉強はしているが、理解できるまでやっていない。

原因③ そもそも何をどう勉強していいのかわからない。

などなど。

ひとそれぞれの原因があります。

その原因を解決すれば絶対にできるところは増えます!!

特に中学1年生は思うような点数が取れなかったと感じている生徒も

多いのではないかと思います。

初めての定期テスト!

初めてのテスト勉強!

初めてのテスト週間!

小学校の時のようにテスト勉強なしで高得点が取れるほど

中学校のテストは簡単ではありません。

何をいつまでにどのように勉強していたら良かったのか

分からなくて取れなかったという子も多いのではないかと思います。

ナビでは勉強のカウンセリングも実施しています。

分からないことはすぐに聞いた方が良いです!

「何から勉強したらいいですか?」

「どうやって勉強したらいいですか?」

などなど勉強の仕方も教えます。

自習室無料!4回の復習授業プレゼント中!

気になる方は是非、ナビへお越しください!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop