鹿児島中央校のブログ

「やれるとは言えない。けどやるしかないんだ。」

2019/09/04

鹿児島市の皆さん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

小学生が疲れ顔でやってきたので話を聞くと

「運動会の応援団長になって昼休みとか忙しいです!!」

と言ってました。

この時期は夏休み疲れ+久しぶりの学校の疲れ+運動会練習で風邪を引く子が多い時期になります。

体調管理には十分気をつけてください。(特に受験生っ!!)

2学期は特に行事が多い学期になります。

行事に気を取られているとあっという間に年末になってしまいます。

まるで彗星のように!!

心配なのは中学3年生。

勿論、最後の学校行事なので全力で頑張って欲しいです。

ただ行事の準備と並行して受験勉強も忘れずに!!

ある人が言ってました。

「やれるとは言えない。けどやるしかないんだ。」

1日のうちにいつ勉強するのかを決めて続けていくだけでも変わってきます。

次の中間テストは内申を決める大切なテストになります。

1日1日を大切に勉強する時間を確保していきましょう。

そんな勉強する時間をナビはサポートします。

ナビでは自習スペースを無料開放中!!

今日も他塾生のお友達がやってきて市共通テストのやり直し頑張ってました!

分からないところは質問OK!!

是非、2学期ナビの自習スペースを上手に使ってください!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop