鹿児島中央校のブログ

見せてもらおうか。新学期の頑張りとやらを!!

2019/09/10

鹿児島市の皆さん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

暑い日が続きますね。

「暑い」という漢字より「熱い」という方が正確に表現されている気がします。

こんなの暑い日に小学校・中学校は体育祭の準備が続いています。

今朝も出社の際に体育祭の練習をしてるであろう声や音がたくさん聞こえてきました。

2学期は行事がてんこ盛りです。気が付けばあっと言う間に年末になってしまいます。

学校が始まって2週間が経ちました。生活リズムは戻っているようですが

勉強をするリズムが体育祭の練習で崩れやすい時期です。

「だって!体育祭の練習がきついんだもん!!」

という声が聞こえてきそうですが体育祭が終わってから頑張ろうと思っても

中間テストまで2週間を切ってしまいます。

今、出来ることは今のうちに終わらしておきましょう。

しかし、なかなかリズム作るのは難しいですよね。

どうすればいいのか...。

是非、ナビを使ってみて下さい!!

ナビは自習スペースを塾生以外にも開放しています。

宿題を持って来てもOK!学校のワークや自分で講習したドリルでもOK!

また自習用に使えるテキストも準備していますので

中間テスト勉強のためにも勉強のリズムを作っていきましょう!!

そして、2学期の定期テストでいい点数を取って新年に繋げていきましょう!!

なかなか頑張るのが難しいこの時期に勉強を頑張って

お父さん、お母さんに言ってやりましょう!!!

「今学期の私は伊達じゃない!!」

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop