鹿児島中央校のブログ

受験だからよう!! 理由なんざ他にゃ いらねぇ!!!

2019/09/14

鹿児島市の皆さん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

ついに2学期中間テストまで1ヶ月を切りました!!

土曜授業の日なのに体育祭の練習を頑張っている中学校が多かったようですね。

体育祭の練習が毎日のように入ってくるので

中学生、小学生はへとへとの状態で自習スペースにやってきます。

「眠い!」「疲れたーっ!」と言いつつ宿題にプラスして

中間テストに向けた勉強をして帰っています。

偉いですねっ!

特に中学3年生には「受験まで残り20週切ったよ!」と発破掛けしています。

是非、受験に向けてもこの習慣を続けていってもらいたいですね。

受験生の中には質問がないか声掛けをしにいった時に相談も受けます。

「先生、こんな勉強の仕方で大丈夫かな。」とか

「やばい!思ったより解けてない。どうしよう。」とか

「先生、テストまで日数足りないと思うんだけど...。」とか

小学、中学受験してない子にとっては人生で始めての受験です。

やり方や雰囲気も分かりませんし、どんな勉強方法が正しいのかも分かりません。

受験が近づけば不安が日に日に大きくなって勉強に身が入らなかったり、

寝付けなくなったりしちゃいます。困ったことがあったらどんどん相談して下さい。

勉強の仕方やアドバイスもします!いくらでも時間を作ります!

気になることはどんどん聞いて下さい。

中学3年生は中間、期末の点数がそのまま内申点に響きます。

体育祭を頑張るのは勿論ですが、受験生であることを忘れずに

自学自習に励んでほしいです。

受験生がんばれーーーーーっ!!!!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop