鹿児島中央校のブログ

自習スペースを使って効率よく勉強しましょう!!

2019/11/20

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

期末テストがスタートしました。

テスト前の自習にナビの自習スペースを使ってくれる生徒が増えてきました。

特に1年生が約束しなくても自分から来てくれて

「自習しに来ました!!」

と元気な声で入ってきてくれます。

どんどん自習スペースを使って復習を頑張って欲しいですね。

自習スペースを使うとどんな良いことがあるか...。

ひとつは時間の使い方が良くなります。

自分で勉強をしていて一番時間が掛かってしまうのは解き方を調べる時間です。

どう解くんだったっけ?とか意味わからないんだけど?!と

教科書やワークとにらめっこしている時間がもったいないです。

解き方が分からなければ解き方を聞いて練習の時間を多く取った方がテストの時に解けます。

分からなければ聞く!聞いてから自分で解けるか練習する!これが大事です。

(特に国語の勉強や英作文は自分であっているかどうかわかりません。

あっているかどうか聞けば安心して勉強できます。)

テスト勉強は時間との勝負!副教科の暗記に時間を使いたければどれだけ効率よく勉強できるかが大切です。

そのためにどんどん自習スペースを使って講師の先生を使って期末テスト頑張りましょう!!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop