鹿児島中央校のブログ

私立入試前あるある早く言いたい。

2020/01/23

こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です

ついに今日から私立高校入試スタートします。

「先生、ヤバいです。緊張してます。」

「緊張してなかなか頭に入ってきません。」

など受験前あるあるが生徒の口から聞こえてきます。

私立入試前に頑張って欲しいことは

「出来なかった、解けなかったところをもう一度復習!!」です。

解けていたところは目を通すだけで構わないので出来なかったところ

解いて不安なところだけを見直し、やり直ししましょう。

直前でも確認できるように公式や用語はまとめておくといいですね。

合格までもうひと頑張り!!

また、中学2年生は入試まで残り365日になります。

「新年度受講生」を受付開始!!

入試に向けて、「早いスタートを切る」ことが大切です!

この学年がわりのタイミングで塾をご検討の方はぜひお気軽にお問い合わせください!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop