鹿児島中央校のブログ

学年末試験の成績アップ者紹介

2020/02/20

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

学年末試験の結果が返ってきています。

前回の2学期期末試験から点数をUPした生徒がいるので紹介します。

学年末試験は1年間の総まとめの試験になります。

1学期2学期の内容も含んで実力テストの要素も多い試験でした。

その試験でも頑張てくれていたのが鴨池中の1年生。

2学期に入り数学が難しくなり、テストの点数が思うように取れなくなり入塾してくれた生徒です。

1月に入塾。まずは1年生の基本から復習しました。

正負の数と文字式、方程式の解き方がまぜこぜになっていたのを1つずつ確認し

整理しながら教えるとみるみる解けるようになり...。

今回の試験ではなんと...。

なんと...。

数学が...。

38点もアップ!!!

おめでとーーーーーっ!

結果を聞いて自分もびっくり!塾全体に響くような大声上げてしまいました。

「お母さんにちゃんと自慢した?」

と聞くと生徒も嬉しそうに

「はい!びっくりしていました。」

だそうです。

よかった。よかった。

次回は1学期の期末テストです。

3月に習った内容も含んで4ヶ月分の試験になります。

引続きコツコツ勉強して次回ももっといい点数取れるように頑張ろう!!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop