鹿児島中央校のブログ

ナビでは新学年の授業をスタートしています。

2020/03/17

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

前日、保護者様とお話して際にとても嬉しいお話が聞けました。

「急にお休みになって学校から宿題を渡されたんですけど

ナビで予習していたから難しくなかったって子供が言っていたんですよ。」

と言って頂けました。

お母様から嬉しそうに伝えて頂いたのも嬉しかったですが

何よりナビで予習していてまだ学校でやっていない単元を

宿題でやっても難しくなかったと言ってくれたことが1番嬉しかったです。

お母様とお話しするとやはり心配されているのは新学期のことです。

今日、学校の登校日でしたが生徒に聞くと

「未習の単元や学習途中の単元をどこでやるのか聞いてません。」

と言ってました。

不安や心配が大きくなる時期ですが、それが少しでもなくなるように予習の授業をしています。

怖いのは宿題だけで終わってしまう単元が出てきたり、

来年度の授業に回されて早く終わらせるために授業スピードが速くなってしまったりすることです。

ナビでは3/17から授業を再開。

次年度の予習授業をスタートしています。

学校が始まった時に「ナビで習ったから難しくなかった」という生徒を増やしていければと思っています。

勉強に不安が出てきている方がいれば是非、ナビの無料体験をお試しください。

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop