鹿児島中央校のブログ

小学生卒業おめでとう!中学に向けて準備しよう!

2020/03/24

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

今日はナビ周辺の小学校で卒業式の日でした。

小学6年生の日に卒業式どうなるの?と聞くとやはり

「保護者と小6だけでやるんだって!なんか卒業って感じがしない。」

と言ってました。

生徒も急に休校になって小学生最後の生活が

いきなり奪われてしまった感じがあるようです。

それでも小学校は今日で卒業になります。

ここからは中学校に向けて準備を進めていきましょう!!

中学校になるといろいろ変わります。

・教科担当制

・授業時間(45分→50分)

・テストの仕方(定期テスト)

・部活スタート

・授業のスピード

新しい生活が始まるといろいろなことが困ってしまいます。

中学生の準備をして1つでも多く準備して中学準備していけるようにしましょう!

中学準備って何をすればいいの?と思う生徒もいると思います。

何をしたらいいかの相談も学習カウンセリングで実施中!

お気軽にご相談下さい。

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop