鹿児島中央校のブログ

新学期応援キャンペーン実施中です。

2020/03/25

鹿児島市のみなさん、こんにちは。

ナビ鹿児島中央校です。

今日は小学校、中学校の修了式でした。

「先生!聞いて!せっかく休み中の宿題終わらせたのに新しい宿題出されたーーーっ!!」

と小学生が塾に入って来るや否や話してくれました。

高校1年生も高校からの課題がどっさりと出されて

「先生。ちょっと羽を伸ばし過ぎました。」

と勉強していなかった期間を後悔している生徒もいました。

ナビでは新学期、新学年に向けた授業をスタートしています。

休校中に授業できなかった単元を来年度の始めに回すかも知れないという噂や

夏休みやGWが短くなるという噂も出てきています。(あくまで噂です!)

そんな生徒たちが少しでも困らないようにナビでは予習授業をスタート。

未習の単元を含め来年度習う内容を勉強しています。

予習で進めておければ、いざ新学期スタートして授業のスピードが速くなった時に

未習単元を分かっている前提で授業が進められてしまった時に

生徒が苦しい思いすることがありません。

新学期、新学年に向けてナビはサポートしていきます。

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop