鹿児島中央校のブログ

テスト後が大事

2020/06/25

こんにちは、鹿児島市荒田にある個別の塾、ナビ個別指導学院 鹿児島中央校です。

中学生の皆さんは、期末テストの真っただ中、もしくは終わった学校もあると思います。

手応えはどうですか?

テストが終わったから1学期終了という訳ではありません。

ここからが重要です。

返された答案をじっくり見直しをして、間違えた問題を二度と間違えないように復習すること!がテストを受ける最大の理由です。

これは分かってた問題で、「凡ミスだった!」という生徒がいますが、凡ミスなんてありません。

ここで復習を徹底的にしないと、やっぱり同じミスを繰り返します!

テストが終わった後が一番の勉強する時だという事を忘れないでくださいね!

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop