鹿児島中央校のブログ

シロクマは何色?

2024/08/19

鹿児島市荒田にあります個別塾、

ナビ個別指導学院鹿児島中央校です。

こんにちは!

毎日暑い日が続きますが、

皆さんは暑い時に見ると涼しさ

感じるのはどんな動物ですか?

ペンギン?イルカ?ヘビ?

自分は断然シロクマです。

シロクマは大きくて強くて

かわいくて泳ぎがうまいのがいいですねー。


ところでシロクマは名前の通り

白いのですが、シロクマの毛は

実は白色ではなく透明なんですね。

そして肌の色は黒いんです。

この透明と黒色の組み合わせが

光の反射で白く見えるそうなんです!

凄くないですか?

私たちが普段目にするものも

実はいろんな不思議が詰まっています。

勉強って本当は不思議を発見することだと

思います。そんな気持ちで取り組むと

勉強も増々面白くなるかもしれませんね!

さあ、小学生、中学生、高校生の皆さん、

夏休みも残りわずかですね!

勉強も遊びも悔いが残らないように

頑張りましょう!!


ナビ個別指導学院とは・・・

授業

・個別指導で君に会ったペースで苦手克服!

・先生が隣にいるので質問しやすい!

・小学生にも大人気♬

・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室

・火~土の15:30~21:20

・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

********************

ナビ個別指導学院鹿児島中央校

問い合わせ先:0120-941-967

********************

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop