鹿児島中央校のブログ

公立高校入試まで180日を切りました!

2024/09/10

鹿児島市荒田にあります個別塾、

ナビ個別指導学院鹿児島中央校です。

さて、今年度の公立高校一般入試まで残り180日を切りました

受験生の皆さんはこの数字を見て

まだまだあると感じますか?もうあと少しだと感じますか?

まだまだある と感じる皆さんはもしかすると焦った方が良いかもしれません。


180日といってもその間に学校に行かない土日や冬休みもはさみます。

塾に週1で通ってる人は受験までに塾に行くのは大体1ヵ月

週2で通っていても約2か月となります。

もちろん塾がない日も勉強はしているかと思いますが

この日数はかなり時間がないことが分かるかと思います。

中2の皆さんはこれに+1年 中1の皆さんはこれに+2年です。

1・2年生であっても焦ってしまうような時間の無さかと思います。

受験生の皆さんは入試までの残りの時間を有意義に使って

志望校合格に向けて頑張りましょう!


ナビ個別指導学院とは・・・

授業

・個別指導で君に会ったペースで苦手克服!

・先生が隣にいるので質問しやすい!

・小学生にも大人気♬

・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室

・火~土の15:30~21:20

・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

********************

ナビ個別指導学院鹿児島中央校

問い合わせ先:0120-941-967

********************

鹿児島中央校トップへ戻る

PageTop