紫原校のブログ

テストの結果が「終わり」ではない!?

2019/09/07

みなさん、こんにちは!

鹿児島市にある個別指導塾、ナビ個別指導学院紫原校です。

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』

このキャッチフレーズをぜひ覚えて下さいね!

 夏休みが明けて、殆どの中学校で実力テストが行なわれていると思います。

 実力テストの結果はどうでしたか?他教室の話を聞いても、学校平均が50点を下回ったとか、あまりいい状況は聞けていません。今回のテストは、夏休みの頑張り具合を確認するためのテストであり、二学期以降の勉強の取り組みを考えるためのテストでもあります。

 ただ、終わった事をグジグジ言ってもしょうがない!!大事なのはこれからです。今回のテストも結果だけ見て完全に終わっている子はいませんか?今、自分ができていないところをしっかり分析して、次のテストに活かしていくことが大切です!

夏休み無料体験授業も実施中!お気軽にお越し下さい。

紫原校トップへ戻る

PageTop