紫原校のブログ

週末は台風に注意!!

2019/09/21

みなさん、こんにちは!

鹿児島市にある個別指導塾、ナビ個別指導学院紫原校です。

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』

このキャッチフレーズをぜひ覚えて下さいね!

 今週の日曜日は中学校で体育祭が行なわれるところが多かったようですが、台風の接近に伴い9/23(月)の秋分の日に振替になったようです(しかも、短縮バージョンで)。体育祭を楽しみにしていた子にとっては残念だったのではないでしょうか?しかし、昨今の台風は、先日も千葉県で大規模な被害を与え、少し神経質になっている部分もあるような気がします(注意するに越したことはないと思うのですが...)。

 人間は(スケールの大きい話になり過ぎ)、何か事が起こってから注意したり対応する事が多いような気がします。しかし、学習は普遍的なもので、今後大事になってくると全員分かっていると思うのですが、やっぱり切羽詰るまで行動に移せない子が多いのも事実です。我々は、そのような子ども達が少しでも勉強に前向きに取り組んでもらえるように、しっかりフォローしていきたいと思います。

夏休み無料体験授業も実施中!お気軽にお越し下さい。

紫原校トップへ戻る

PageTop