紫原校のブログ

成績アップの心得③

2019/11/08

みなさん、こんにちは!

鹿児島市にある個別指導塾、ナビ個別指導学院紫原校です。

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』

このキャッチフレーズをぜひ覚えて下さいね!

本日は、成績アップのプロセスの3回目になります。

③教科書の内容が基本!まず教科書を100%解け!!

定期テストには必ず「テスト範囲」というものが存在します。

テストの1~2週間前に出されて、そこをしっかり勉強しようと

先生から指示を受けます。

そこには必ず教科書のページが載っていますよね。

「ここから問題を出すよ~」と先生が教えてくれています!!

その教科書に載っている問題ができないのは話になりませんよね!

数学の練習問題は、何も見なくても100%解けますか?

英語の英文を100%和訳できますか?

国語の漢字は全部書けますか?

まずは教科書をしっかり「覚え」ましょう!そのためには自己チェックが重要です!

紫原校トップへ戻る

PageTop