紫原校のブログ

成績アップの心得④

2019/11/09

みなさん、こんにちは!

鹿児島市にある個別指導塾、ナビ個別指導学院紫原校です。

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』

このキャッチフレーズをぜひ覚えて下さいね!

本日は、成績アップのプロセスの4回目になります。

④私たちはなぜ日本語を話せるのでしょうか?

なんて考えたこと有りますか?

「日本人なんだから話せて当たり前じゃん!」

て思うかもしれません。

しかし、日本語は世界の言語の中でも

覚えるのが難しい言語らしいです。

ひらがなやカタカナ、漢字もあり、同じ言葉でも

色々な意味があったり、ことわざとかもありますよね。

では、なぜこんな難しい言語を当然のように使っているのか?

答えは簡単です。毎日使っているからです。

最初はひらがな、カタカナを覚えて、年齢と共に色々な漢字や

言葉を覚えていきます。つまり日頃から無意識に練習しているから

日本語を使えるのです。

勉強も全く一緒です。毎日の積み重ねで定着が図れます!

紫原校トップへ戻る

PageTop