紫原校のブログ

成績アップの心得⑤

2019/11/12

みなさん、こんにちは!

鹿児島市にある個別指導塾、ナビ個別指導学院紫原校です。

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』

このキャッチフレーズをぜひ覚えて下さいね!

本日は、成績アップのプロセスの5回目になります。

⑤「成績アップ」はやっぱり大変!?

成績アップの為に色々な話をしてきました。

しかし、教室をやっていく上で気付いたことが一つあります。

勉強はやっぱり大変です。

保護者の方から「自分からやる気を持って勉強してくれれば...」とか、

「何でこんな簡単なことが出来ないのか...」とか、

よく言われるんですが、自分も教える立場として勉強をしていると、

「良くこんなことをやっていたな~」と常に考えています。

学校の環境や授業の進み方から考えると、今の子ども達は結構

ハードなことをやっていると思います。

我々大人も、子どもたちの気持ちになって見ていく必要があります。

勿論、経験者としてアドバイスを与えるのは必要ですよ!

紫原校トップへ戻る

PageTop