紫原校のブログ

ケアレスミスを減らしましょう!

2023/10/20

紫原周辺にお住いの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の梶原です。

突然ですが皆さん

学校のテストやワーク、宿題などで落ち着いて解いたらできた!何で間違えたんだろう?

という経験はありませんか?

そんな間違え、ミスのことをケアレスミスと言います。

正直めちゃくちゃもったいないですしそんなミスを見つけたら悔しいですよね?

なので今回はそんなミスを減らすためにどうして欲しいかをお伝えします。

<<見直しをすること>>

解いたら解きっぱなしになっていませんか?

特にテストで時間内に解き終わったら間違えていないか、

計算ミスをしていないか確認してみましょう!

ナビ個別指導学院紫原校では、学習に関する情報を

出来る限り提供しております。

紫原校トップへ戻る

PageTop