紫原校のブログ

目標を決めよう!

2023/10/28

紫原周辺にお住いの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の梶原です。

突然ですが皆さんの『目標』は何ですか?

『目標』と言うと

今日は何時までに寝るぞ!のような小さい目標から

部活や習い事で勝ちたい!入賞したい!と言った大きな目標と

たくさんあるかと思います。

今回は勉強の目標は立てられていますか?というお話をさせて頂きます。

何をするにも『目標』がある事で

その目標を達成するために何をするべきか自然と考えると思います。

それは勉強にも通じます。

ただ勉強をするのではなく「今回の期末テスト80点以上取るぞ!」や

「○○高校合格する!」など勉強にも目標を作りましょう。

すると自然とその目標の為に何をするべきか見えてくると思います。

しかしそんな大きな目標叶えるの大変じゃん...となってしまうかもしれません。

そんな方は今日の目標を立てましょう!

例えば「今日は〇ページから〇ページの単語を完璧に覚える!」などです。

『目標』の大きさは問いません。

勉強をする時は何かしらの『目標』を立てましょう!!

不安があれば遠慮せず相談してください。

ナビ個別指導学院紫原校も、目標達成に向けて

全力でサポートしていきます!!

紫原校トップへ戻る

PageTop