紫原校のブログ

テスト勉強、何をするのが良い?

2023/11/08

紫原周辺にお住いの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の梶原です。

テスト範囲も発表されている中学校も増えてきました。

テストが徐々に近づいて来ていますが皆さんはどんなテスト勉強をしていますか?

よく聞くのが

「勉強をしなきぁだけど何をしたらいいか分からない」

という言葉です。

確かに範囲は分かっていてもその範囲の何処をしようか...と

迷う方も多いと思います。

そこで今日は何をどう勉強するかのちょっとしたヒントになればと思い

紹介したいと思います!

まず、勉強に大切なことは 問題を解く という事です。

本番のテストも問題を解いて点数が付きますよね?

なので①ワークを解く②自分で小テストを作ってやってみるなど

とにかく解く練習をしましょう!

またナビ生であればナビスタの問題もあります。

是非テスト勉強にも活用してみてください!!!

紫原校トップへ戻る

PageTop