紫原校のブログ

勉強は好きですか?

2023/11/21

紫原周辺にお住いの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の梶原です。

突然ですが皆さんは勉強は好きですか?

たまに私は直接生徒の皆さんにも聞くのですが

大半の子が好きではないと答えます。

もちろん勉強が好きな子はこれからもずっと好きでいいてください!

では勉強が嫌いな人はなぜ嫌いですか?

〇勉強するのがめんどくさい

〇勉強より部活や遊びの方が楽しい

〇できないからやりたくなくなる

など理由は様々だと思います。

ただこう思っている人でも頭のどこかでは

勉強しなきゃ...と思っている人も多くいると思います。

そこで勉強が少しでも

やる気になるために必要な事を紹介します!!!

それはズバリ

自分でもできる!意外と簡単じゃん!と思ってもらう事です!

勉強が嫌い、やりたくない大きな理由に

出来ない、むずかしいからあきらめてしまうがあると思います。

そこでナビ個別指導学院では

自分でできた!を増やせる授業を準備しています!

勉強を好きになる事までは求めません。ただ自分にもできる!と

思えることが勉強をする第一歩になると思います。

ナビ個別指導学院紫原校では冬期講習受付中です!

4回の無料体験も実施していますので

是非この機会に自分でできた!と思える勉強の体験に来てみてください!

紫原校トップへ戻る

PageTop