紫原校のブログ

期末テスト、どうでしたか?

2023/11/22

紫原周辺にお住いの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の梶原です。

紫原校周辺の中学校で先週にテストがあった学校は

そろそろテスト返却があっている頃だと思います。

そのテストの点数を見て皆さんはどう感じていますか?

前回のテストより点数は上がりましたか?

テスト勉強の成果は十分に発揮できた!と思える点数でしたか?

皆さんが思った通りの点数であれば私を含め学校の先生や親御さん、

そして一番はテストを受けた皆さんが嬉しい結果だと思います。

ただやはり思ったより点数が高くなかった、あんなに勉強したのに

と悔しい思いをしている方もいると思います。

でもまだ大丈夫です!!

テスト勉強もテストの結果ももちろん大事ですが

1番大事なのはテストを受け終わって結果が返ってきた時だと私は思います!

勿論とってしまった点数は変えることは出来ませんが

その点数を受けて自己分析をしてください!!

なぜこの問題を間違えてしまったのか、

自分が今回のテスト範囲で何処が苦手で間違えやすいのか

などと自己分析をすることによって次に繋がったり

最終的には高校入試に繋がります。

ぜひ実践してみてください!!!

ナビ個別指導学院紫原校ではそんな復習も出来る

冬期講習も受け付けておりますので

是非お問い合わせください!

紫原校トップへ戻る

PageTop