紫原校のブログ

「頑張って!!」言うのは簡単だけど...

2023/12/20

紫原周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の寺田です!!

ちょうど今、中学三年生の年内最後の三者面談を行っていますが、

生徒には「受験まであと少し!頑張って!!」と声を掛けています。

しかし、よく考えてみると、

「頑張る」って難しいな...と感じたことはありませんか?

自分も学生時代に、このように感じていました。

学校に毎日通うのも、部活に行くのも、塾で勉強するのも

当たり前のことかもしれませんが、

全て生活の中で「頑張る」ということだと思います。

頑張ろう!!と思って取り組もうとしても、

気持ちが乗らない事もよくありますよね。

そこで今回は、「頑張る」ことを続けるためにやると効果的な事

皆さんに紹介したいと思います!

頑張るために必要なことは、

頑張った先のことを明確にすることになります。

頑張った先をご褒美とするか、目標達成とするかは、

自分の頑張れる方を選んでください。

頑張る目的をはっきりとさせることで

モチベーションに繋がり、

より継続して頑張ることが出来ます!

ぜひ実践してみてください!

ナビ個別指導学院紫原校では、

ほめる指導でモチベーションをUPさせる指導を

心掛けています!

頑張る目的を決めた後は、ナビ個別指導学院の先生たちと

モチベーションを上げられるように頑張っていきましょう!

お問い合わせも

待ってまーす!!

紫原校トップへ戻る

PageTop