紫原校のブログ

テスト範囲表を上手に活用しよう!!

2024/06/05

紫原周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の寺田です!!

中学生の皆さんは、もうすぐ期末テストの範囲表

配布されるかと思います。

最近は、テスト範囲をよく見ないで勉強する生徒もいますが、

必ず範囲表を見て計画を立てて勉強しましょう!

特に最近のテスト範囲には、大事なポイントや

どのように勉強するべきか記載されていることが多いので、

しっかり確認してテスト勉強に臨んでください!

とはいえ、一人で計画を立てて勉強をすることは

この忙しい時期にはなかなか難しいですよね。

しかし、持続して勉強することはとても大切です!

そこで大事になってくるのが、勉強する環境づくりです。

以前ブログでも書きましたが、家には多くの誘惑があると思います。

そこで、勉強をする場所を変える・誰かと一緒に勉強をする。

これらが自分で勉強をする上でとても大事なことです。

なかなか一人で勉強ができない生徒は、

是非ナビ個別指導学院に来て、少しずつ自分なりの勉強の仕方を

学んでいって欲しいです。

ナビ個別指導学院紫原校は、頑張る皆さんを全力で

サポートしていきます!!

お問い合わせ

待ってまーす!!

紫原校トップへ戻る

PageTop