紫原校のブログ

受験まで残り僅か!!もうそろそろ...!?

2024/09/11

紫原周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!!

鹿児島市の個別塾、ナビ個別指導学院紫原校の寺田です!!

今年度の公立高校一般入試まで残り180日を切りました!

時間がたつのは本当に速いですよね...。

中学3年生の皆さんはこの数字を見て、まだまだ時間はあると

感じますか?

それとも、あと少ししかないと感じますか?

まだまだある...と感じる皆さんは、

もう少し焦った方が良いかもしれません。

180日といっても、その間には学校に行かない土日や

冬休みも含まれます。

ナビに週1で通ってる人は、受験までに塾に行くのは大体1ヵ月間

週2で通っていても約2か月間となります。

もちろん塾がない日も勉強はしているかと思いますが、

この日数はかなり時間がないことが分かるかと思います。

中2の皆さんはこれに+1年 中1の皆さんはこれに+2年です。

1・2年生であっても焦ってしまうような時間の無さかと思います。

受験生の皆さんは入試までの残りの時間を有意義に使って、

志望校合格に向けて頑張りましょう!

ナビ個別指導学院紫原校も、頑張る皆さんを

全力でサポートしていきます!!

紫原校トップへ戻る

PageTop