坂之上校のブログ

第一回共通テストが終わりました!

2020/09/08

鹿児島市、坂之上・光山・下福元・和田・錦江台の皆さん
南九州市の皆さんこんにちは!

坂之上の個別指導塾、ナビ個別指導学院です!

当塾は、小学生、中学生、高校生まで対象の個別塾です。

先日、中学3年生の第一回共通テストが行われました。

何人かの生徒は結果をもらってきて、教室に持って来ていました。

今回もかなり難しい内容になっていました。

問題量の多さと内容の濃さは、公立高校の入試問題に匹敵するテストでした。

平均点も40~50点ぐらいと言われているようです。

もちろん夏休みの期間にしっかり準備を進めて、復習を順調に行っていた生徒はしっかり結果を残せたと思います。

ここで生徒にとって大切なことは何か?

「難しかった」、「点数悪かった」で終わらない事です。

本番は来年の3月です。

今回できなかった部分を、この半年でどのようにして立て直していくのかが重要です!

そのスキルアップのためや、自分の立ち位置を確認するために最適なのが、『統一模試』です。

模試を受ける事で、自分の成長点、問題点、今後の課題がはっきりとわかるようになっています。

中学3年生はこれからほぼ毎月統一模試が行われます。

塾生でない方も受けられますので、受けられたい方はぜひ教室までお越しください!

坂之上校トップへ戻る

PageTop