坂之上校のブログ

統一模試を受けてから大事なこと

2020/10/03

鹿児島市、坂之上・光山・下福元・和田・錦江台の皆さん
南九州市の皆さんこんにちは!

坂之上の個別指導塾、ナビ個別指導学院です!

当塾は、小学生、中学生、高校生まで対象の個別塾です。

本日は朝から教室で、中学3年生対象の統一模試を実施しました。

今年に入り3回目の模試となります。

模試を受験して大切な事は、

志望校判定や、点数よりも自分がどこを間違えたかを知る事!

公立高校進学を希望されている生徒さんは、来年の3月までに行きたい高校へ行ける力を蓄えていかなければいけません。

やみくもに勉強をしても疲れますよね。そこで大切なものが「模試」です!

受験された方はご存知だと思いますが、1問ごとに自分が出来たかどうかが分かります。

間違えた問題をしっかりとやり直す事に模試を受験する意味があります。

ただ、受験して結果を見るだけでは力は付いてきません!

模試は受けてからが重要という事を忘れないようにしましょう。

坂之上校トップへ戻る

PageTop