坂之上校のブログ

勉強が好きで塾に通う生徒は多くないです

2020/11/17

鹿児島市、坂之上・光山・下福元・和田・錦江台の皆さん

南九州市の皆さんこんにちは!

坂之上の個別指導塾、ナビ個別指導学院です!

当塾は、小学生、中学生、高校生まで対象の個別塾です。


小学生の皆さん、勉強は好きですか?

「好き」と答えるお子さんは少ないですよね。

ナビに通っている生徒さんも、勉強が好きで塾に通い始めた子はあまり多くありません。

むしろ、「勉強が苦手」「勉強が嫌い」

「だけど頑張らないといけない」との理由で通い始めました子もいます。

お母さんにとってもお子さんにとっても嬉しいことは、できるようなること!

学校の単元テストで30点や40点が当たり前になっていた生徒さん。

「できないからしたくない」

「分からないから聞きたくない」とそっぽを向いていましたが、

今では80点以上をキープするようになりました!

最初のころはあまりテストを持ってこなかったのですが、

嬉しそうにテストを持ってきてくれると私たちも嬉しくなります。

ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう。

坂之上校トップへ戻る

PageTop