坂之上校のブログ

勉強は日々の積み重ねと言いますよね

2020/11/21

鹿児島市、坂之上・光山・下福元・和田・錦江台の皆さん

南九州市の皆さんこんにちは!

坂之上の個別指導塾、ナビ個別指導学院です!

当塾は、小学生、中学生、高校生まで対象の個別塾です。


よく、勉強は日々の積み重ねと言いますが、果たしてどの程度変わるのでしょう??

高校入試で考えてみましょう。

義務教育は、小学1年生~中学3年生まで、「9年間」あります。

もし、 "1日5分" 勉強時間が違ったらどうなるか??

365日 × 9年間 = 3285日

3285日 × 5分 =16425分

16425分 ÷ 60分 =273.75時間

こんなふうになります。1日たった5分の違いが、300時間近い勉強時間の差になるんです!

300時間の差・・・。受ける高校のレベルは1つ2つ簡単に変わる勉強量ではないでしょうか?

だから、「5分の差=偏差値5の差」ということなんです。

1日で伸びる量にはそんなに大きな差は無いと思います。

ほんの数ミリの差が、何百日、何千日と積み重なったとき、大きな差になるんですね。


ナビでは、塾での授業を一生懸命受けていただくのは当然のこととして、

「家庭での勉強」についてもアドバイスしていきます!

"勉強のやり方がわからない" という悩みを一緒に解決していきたいと思っています!

ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!お待ちしております。

坂之上校トップへ戻る

PageTop